アイルランド Vodafone IrelandプリペイドSIM 情報(2)

2016年8月21日追記
2016年の情報を元に最新の情報を入れて記事を更新しました。下記もご参照ください。
アイルランド Vodafone IrelandプリペイドSIM 情報(3) 2016年夏
2017年5月20日追記
2017年の情報を元に最新の情報を入れて記事を更新しました。下記もご参照ください。
アイルランド Vodafone IrelandプリペイドSIM 情報(4) 2017年夏

以前記事にした主にヨーロッパ域内のローミングが安価で可能なアイルランドのVodafoneプリペイドSIMですが、データ容量が増量される改定があったようです。

記事にした時は200MBが上限だったのですが、Vodafone Italyと同じく500MBに拡大されています。

ただし、Terms&Conditionsを見た限り2015/9/1で一応元の200MB上限に戻ると書いてあります。

voda_ie_tc

 

しかし、以前はアメリカがRED Roamingの対象ではなく、それが試験期間を経て正式に導入された時はやはり期間限定です、と言った事が書いてあったので今回の上限増量も恒久的なものになるのでは、と期待しています。

Vodafone Italyと違いアイルランドはサイトが英語でわかりやすいのと、以前記事にしたVodafone ItalyのSIMは有効期限内にトップアップをしていたのにも関わらずなぜか無効になってしまったようなので、今後のローミングSIM(特にヨーロッパ周遊の場合)はVdafone Ireland頼みといった感じなので、とりあえず9月以降どうなるのか動向を見たいと思います。

2016/08/010追記:結局200MBのままなっていますが、それでも旅先でGoogle Mapsを見たりするのには充分な容量かと思います。

AT&T GoPhoneを渡航前にプラン変更、日本からリフィル

既に記事にしているアメリカAT&TのGoPhoneプリペイドSIMですが、月末にニューヨーク及びトロントへ訪問することになりましたのでリフィルを行い日本出発前にプラン変更を行いましたのでスクリーンショットと共にご紹介します。

Continue reading