デンマーク One Mobile プリペイドSIM

広告

 ※こちらの記事は以前https://blog.starways.jp/2010/12/onemobile-sim/ のアドレスにて公開していた記事を復旧させ加筆したものです。

チボリ公園

チボリ公園(冬季は閉園)

コペンハーゲン滞在に際して下調べをした上でLebara Mobileというのがよさそうだと思っていったのですが、どこも売り切れです。仕方なくセブンイレブンで店員さんに聞いてみると、One MobileのSIMカードを勧められたので購入してみました。

one mobile

One MobileのSIMカード

One MobileはデンマークのMVNOキャリアで、電波自体はTelenor DK(ノルウェー系列のキャリア)を掴みます。

ウェブサイトがすべてデンマーク語なのでイメージしか掴めませんが、データ定額はありません。

ただし、料金表にもあるように1MBあたり1.99デンマーククローネ(約30円)と、E-Mobileのプリペイド(1MBあたり63円)よりは安い料金設定です。
※記事にした2010年には定額はなく、完全従量制でしたが改めて確認したところ500MBのパッケージ、1GBのパッケージがある模様?

当初買おうとしていたLebara Mobileの料金表を見ると1MBあたり2.49デンマーククローネなのでOne Mobileにしてよかったと思います。

2013年8月20日追記

Lebara Mobileの料金が改定されており、データパッケージの料金表を見ると1GBで49デンマーククローネ(約900円)となっています。

セブンイレブンでSIMカードを49クローネで購入しました。これに35クローネ分のチャージが含まれていますが、100クローネ分その場でチャージしてもらうようお願いしました。

説明書がデンマーク語と英語で併記されていますのであとはSIMカードをカットして使い始めるだけです。

さっそくSIMカット。

さっそくSIMカット。

1. Top Upするには?
一番簡単なのはコペンハーゲンの街中どこにでもあるセブンイレブンでone mobileのtop upがしたいと申し出ること。最低100DKKからチャージが可能です。13ケタのコードが書かれているレシートをくれるので、80600066に電話して2を選ぶと英語ガイダンスに繋がります。そのあと13ケタの番号に続き#を入力すればチャージ完了となります。

2. 残高照会
iPhoneの設定→電話→SIMサービスから、Saldoを選択するとSMSで残高が返信されます。

3. その他
Voicemailもついているようです。また、有効期限は最後のTop Upから8か月間です。もし複数名で旅行して、一時的に別行動をするならOne Mobile同士の国内通話は30分間無料の様なので、便利かもしれません。

電波状況は良好で、ほとんど3Gでつながります。データ定額ではなかった為スピードテストはしていませんが、ストレスは感じない速度だったと思います。デンマークへの旅行の際にはぜひ使ってみてください。

[ad#exp-yoko]


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください