デルの国内倉庫出荷即納モデル、注文から配達まで[2021年3月]

先日DELL XPS 8940(デスクトップ)がセールになっており、国内倉庫から出荷の即納モデルが実際にどれくらいで届いたかのメモです。

広告
デル株式会社

時系列としては次の通り。

2021年3月25日(木) 9:55 注文、Eメールにて「Dellへのご注文を受け付けました」を受信
注文時点での出荷予定日は26日で、土日を挟んで29日までに配達予定になっていました。

2021年3月25日(木) 9:59 Eメールにて「ご注文が確定されました」を受信
この後DELLからは発送の連絡は特にありませんが、メールのリンクにあるオーダーステータスから出荷状況の確認が可能です。
即納モデルでも何故か「生産中」の表記が入るのが面白いです。

2021年3月25日(木) 15:47 DELLサイト上にて発送の表記になり、佐川急便の追跡番号が表示

発送から配達までは下記の通りで、25日の22時過ぎに佐川からお荷物お届け予定日のメールが来てその時点で午前中の配達指定も可能でした。

デルのCTO/BTOモデルは海外生産なのでかなり日数がかかることもあるようですが、少なくとも国内倉庫出荷モデルは1-2日で届くようなので急に必要になるケースなどでも安心して注文できそうです。

広告
デル株式会社


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください