無印ユニットシェルフパーツは実は店頭取り寄せができる(送料不要)

ネットストア注文だと店舗受け取り不可、送料1点につき500円だが…

先日無印良品のステンレスユニットシェルフを組み替えて、余ったパーツに加えてキャスターを購入し新たに1台収納を作ろうとしたのですが、オンラインストアでは「店舗受取り不可」となっており、990円のパーツに配送料500円を払うのはなんだかなぁと思案していた所、実は店舗取寄せができたというお話。

ステンレスユニットシェルフは組み換えもしやすく、収納物に応じて高さ調整ができたりデスクにもなったりしてかなり気に入っています。ただ、オンラインストアでの配送料がやたら高額で、しかも一般的な無印の食品等の小物と違い別便扱いになるのでパーツ単品購入は特に送料の割高感があります。

しかし、オンラインストアで注文して店頭受取、が不可能なだけで店舗に出向いて取り寄せ依頼をすれば配送料はかからず店舗受け取りをすることが可能です。

今回実はAmazonでキャスターを注文していたのですが、当時入荷予定日が1ヶ月先となっておりたまたま立ち寄った店舗で問い合わせをしたらセンターに在庫があり5日位で入荷できるとのことで取り寄せをお願いしました。

別のパーツですがステンレスユニットシェルフ用高さ調整金具のレビューにも送料が高いといったレビューが多く投稿されており、なぜ店舗受取り不可にしているのか理由は分かりませんが改善されるまでは店舗取寄せを活用すると良いと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください