バッテリ交換プログラム適用で充電不可能になったSIMロックフリー香港版iPhone 5を本体交換してもらいました

昨日記事にしましたがiPhone 5バッテリー交換プログラムでバッテリー交換を受けた香港版SIMロックフリーiPhone 5ですが、交換後充電が一切できなくなるという不具合が発生した為再度Apple Store Shibuyaまで行ってきました。

結果本体交換という流れになりましたので、顛末をメモ。

Continue reading

iPhone 5バッテリ交換プログラムをApple Store Shibuyaで受けたら、充電が一切不能に…

apple

先日お伝えした通り、iPhone 5のバッテリ交換プログラムを受けるためApple Store Shibuyaまで行ってきました。

今日8月30日土曜日は、交換プログラム開始後初の休日とあってだいぶ混雑している印象。開店と同時の10時に予約をしていたので、9時50分ごろ店舗に到着しましたが既に何人か並んでいる状態でした。
開店5分ほど前になるとスタッフの方々が予約有りの方は店舗向かって左側、予約無しの方は店舗向かって右側に並ぶよう整列させていました。

Continue reading

JR東海の超★超IC早特は座席数が少ない上に予約サイトの使い勝手が最悪な件

EXP0

JR東海がエクスプレス予約サービス利用者向けに、東海道新幹線開業50周年記念として販売している超★超IC早特運賃を予約しようとした所、サイトの使い勝手が最悪だったので、愚痴記事です。

Continue reading

使用中のiPhone 5がバッテリー交換プログラム対象の為、Apple Store Genius Barの予約をしてみた

使用しているiPhone 5が先日発表されたiPhone 5バッテリー交換プログラムの対象であった為、Apple StoreのGenius Barを予約してみました。

iphone5battery

上記ウェブサイトよりお使いのiPhone 5のシリアル番号を入力すると交換プログラムの対象となっているのかどうか確認する事が出来ます。

geniusbar

予約はこちらから。 店舗を選び、予約種別をGenius Barにするだけ。あとはApple IDを入力して日付を選ぶと予約が出来ます。

日本での交換プログラム開始が8月29日(金)で、30日土曜日に予約が取れましたので行ってきたいと思います。気になる点は以下の2つ。

  • バッテリー交換のみなのか、本体交換なのか。
  • 当日中に端末が返却されるのか、また作業時間はどれくらいか。

交換が完了したらまた記事にしたいと思いますので続報をお待ちください。

所有しているSIMロックフリー端末の対応周波数対一覧

完全に個人的なメモ記事です。海外渡航時現地キャリアの対応周波数と照らし合わせる為に作成しました。
Continue reading