アイスランド航空エコノミークラスFI451ロンドン〜レイキャビク搭乗記

かなり前になりますが、2013年10月にアイスランド航空を利用してオーロラを見にアイスランドを訪問した際の搭乗記です。

この旅行では、ANAの特典航空券で羽田-台北-パリ-ブリュッセル//シアトル-成田と手配していたのですが大西洋区間を含めてしまうとマイルが足りなかったので、Google傘下のITA Matrix Air Fare Searchで航空券を探してみました。その結果アイスランド航空が候補に上がり、レイキャビクでのストップオーバー(24時間以上の滞在)が無料で可能なロンドン(LHR)〜ニューヨーク(JFK)の片道航空券が税金込みで321ポンド(2013年7月の購入時レートで約50,000円)だったので、アイスランドに2泊してオーロラを見る事ができればいいな、と思いこの旅程にしました。(残念ながら結局オーロラは見られなかったのですが。。)

今回の搭乗記はロンドン(LHR)〜レイキャビク(KEF)までの出発から到着までを記事にします。

アイスランド航空FI451 ロンドン(LHR)13:00→レイキャビク(KEF)15:00

Icelandair Check-in counter at London Hearthrow.jpg

アイスランド航空はロンドンでターミナル1を使用しています。これがチェックインカウンター。出発の3時間程前に着いたのでチェックインが始まった頃だったのか、空いていました。

チェックインを終えて時間があったのでPriority Passで利用可能なラウンジへ向かいました。ラウンジの件は以前記事にしましたのでご参考まで。

Priority Passラウンジ情報(3) ロンドン ヒースロー ターミナル1 servisairラウンジ

Continue reading

Amazonで発送前に一部商品をキャンセルしたら勝手にお急ぎ便で配送された

先日マウスが壊れてしまった為、Amazonでマイクロソフトのマウスを注文したのですが、ちょっと不思議な事が起こりましたのでメモ代わりに記事にしたいと思います。

注文したのは上記のMicrosoft Comfort 4500マウスです。無線のBluetoothマウスが壊れてしまい、電波干渉の問題なのか反応が悪い時があった為有線マウスに戻ることにしました。

Continue reading