小型防水BluetoothスピーカーSRS-X1は2台持ちがオススメ!

DSC00094

ソニーから出ている小型の防水Bluetoothスピーカー、SRS-X1を購入しました。

DSC00095

1台だけだと、最大出力5Wという事もありどこか物足りないのですが2台ペアリングすることでステレオ感のある環境を作り出す事が出来ます。

現在所有しているJambox(初代)に比べると、音量を大きくしても音割れが発生しない点が評価できます。

2台ペアリングする方法は説明書通りとても簡単で、電源を入れたのちR側は先送りボタン、L側を巻き戻しボタンを長押しするだけ。これでランプが白く点灯している側がL側、親機となるR側は青く点灯するので、あとはスマートフォン等をNFCもしくは普通にBluetoothペアリングするだけです。

あとは2台を適当な間隔で置いて、真ん中にでもタブレット端末を置いてしまえば簡易シアターになります。

DSC00096

サイズはiPhoneと比べるとこんな感じで、テニスボールを一回り大きくしたくらいのサイズです。

防水対応ですので、お風呂場やこれからの季節海辺等で活躍が期待できそうです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください